梵天丸様他国に興味を示される



 ……… mjsk!!1!!1!


 高校時代世界史で97点をとったことのあるオレ様。
 得意なのは近代だが、日本史だってそれなりの知識はある。
 今更ながら、かつて頭に刷り込んだ語呂合わせを武器に、歴史事象を確認して年代を特定しようと思ったら。

 「ほ、ほんとか?」

 とんだことを聞いてしまった。
 小十郎の記憶違いじゃないの?
 今なら怒らないから正直に言えよ!

 「はっ。梵天丸様の仰るような戦は未だ起きてはおりませぬ」


  ( ゚д゚)ポカーン

  (( ゚д゚))アワワワワ

  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルガクガクガクガク


 本能寺はともかく伊達政宗が生まれる前には既に桶狭間も川中島も終ってるはずだろ!
 伊達家の領地が広いんだから歴史の流れが加速されてると思ってたのに……。
 オレの推論は間違っていたのか。なんてこった。

 1467年意思むなしく応仁の乱、
 1543年銃後予算で作ります鉄砲伝来。
 1549年以後良く広まるキリスト教。
 いちごぱんつの信長君1582年本能寺の変。1592年以後国作ろう文禄の役。
 キリのいい1600年が関が原の戦いで、1616年イロイロいーよ大阪冬の陣!

 「とりあえず尾張の信長公は存命にございますが」

 死んでてくれていいのに。

  ……Σ(゚Д゚;ハッ

 もし仮に歴史加速説が思い違いだったら、政宗初陣前に死ぬ予定の武将も生き残っちまうんじゃ?! 

 どうしよう。
 どうしようもない。

 上杉謙信は肝硬変かなんかだっけ?あれ?脳溢血?なんか酒飲み過ぎって話しか覚えてないよ。
 いやもう死因なんてなんでもいいからとっとと酒飲んで速やかに死んでもらいたい。
 何の前触れもなく酒を送ったって飲んでくれないよな。
 武田に味方してうまいこと討ってもらうか?
 その前に最上だの畠山だの大崎だのの有象無象の東北勢をなんとかしないと背後が危ない。
 しかもそれをクリアしたところで、今の伊達家じゃ上杉倒した武田信玄に返す刀でおいしくいただかれて終わりだ。

 「絶望した!この状況に絶望した!」

 て、輝宗公には何としてでも生きてる間に奥州の覇権を握ってもらわねばならないっ!

 とにかくこのあたり一帯で地盤固めてあとは東北に引き篭もるんだ。
 秀吉が台頭し始めるまでなんとか凌いで、その後は徳川と誼を結びつつ恭順。
 いざ家康が立つとなったら機を見てそっちに味方すりゃ江戸時代をエンジョイできるはずだ。多分。
 
 でも良く考えたらその時当主は弟の予定なんだっけ。

 面倒くさいなぁもう!
 えぇい備えられるだけ備えて後は臨機応変にやるしかないか。
 最低でも俺と領民は無事であるように手を打っておかなければ。
 
 そのためにはまず何をすべきかというと……。

 「……黒脛巾組を呼んでくれ」

 「はっ」

 小十郎が静かに部屋を出て行く。
 多分直ぐに戻ってくるだろう。それまでに方針を固めておかなくちゃ。

 まずは何をおいても情報収集だよな。
 情報を制する者は世界を制するんだぜ。二十一世紀なめんな。

 最近の黒脛巾組は諜報組織化してきてるし、これを機に完全にそっち方面に特化させちゃろ。
 も少し人数増やしたいし、父上にお願いして予算を割いてもらって……ああ、また金使わせることになっちゃうか……。
 あーくそ、とりあえずインフラ整備だけ手伝ったら後は小遣いの範囲内で好き勝手にやろうと思ってたのに。  
 でも何もせず座して死を待つなんてもってのほかだもんな。

 「なんとしてでも生きのこるぜ!」

 そのためにはタイムパラドックスなんて完全無視。 
 ツメが甘くて失敗した戦国自衛隊を超えてやろう。
 生きるためには親の権力も利用する。

 それがオレのジャスティス!


 でもお金のことは気にします。
 いっそエロ同人誌でも作って売ろうかなー……。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送